ジョイセフフレンズ限定! 「ジョイセフフレンズの会」を2014年11月15日(土)に開催します

  • イベント

2014.11.5

friends会

friends
来る2014年11月15日(土)、ジョイセフフレンズ限定の「ジョイセフフレンズの会」を開催いたします。毎年11月11日を「ジョイセフフレンズの日」と決定してから2年。今年は日ごろから温かなご支援をお寄せくださっているジョイセフフレンズの皆さまにお集まりいただき、ジョイセフの活動報告と交流会を行います。

開発途上国の母子保健向上のために、皆さまのご支援がどのように活用されているかについて、実際にプロジェクトを担当するスタッフが活動地域別の課題とその解決に向けた取り組みをていねいにご報告いたします。
プロジェクト担当者のひとりとして、「世界の村で発見!こんなところに日本人(2013年11月放送)」でも取り上げられた矢口真琴が登壇し、タンザニアのプロジェクトのお話をさせていただきます!

また、「ジョイセフフレンズの寄附は現地でどんなふうに活用されているの?」「開発途上国の人びとの暮らしは?食べ物は?」「プロジェクト担当者(ジョイセフスタッフ)ってどんな人?」などなど。日ごろから皆さまがジョイセフに直接聞きたいと思っていたことにも率直にお答えする質疑応答の時間も設け、皆さまと交流を深めてまいりたいと思っています。

念願だったジョイセフフレンズの皆さまと行く、プロジェクト地域視察ツアーについての詳細な発表もございます。

普段なかなか顔を合わせることのない、フレンズ同士が知り合えるせっかくのチャンスでもありますので、お友達、ご家族をお誘い合わせの上、ぜひお気軽にご参加くださいませ。
小さなお子さまも大歓迎です(キッズスペースあり)。

現在までにフレンズ13名、小学生以下のお子さま14名のご参加が決定しております!まだまだ締め切りまでお時間がございますので、どしどしお申し込みください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

「ジョイセフフレンズの会」

日時
2014年11月15日(土)
11:00~14:00(開場10:30~)
会場
保健会館新館7階 ジョイセフセミナー室
会費
一人1000円(小学生以下は無料)
※飲み物・軽食付き
締切
11月9日(日)
ご質問、お問い合わせ等がございましたら、広報グループまでお願いいたします。

8pr@joicfp.or.jp
03-3268-5875


ジョイセフフレンズページ_r1_c1

ジョイセフフレンズ(毎月寄附)になって、世界の女性たちとフレンズになりませんか?
ジョイセフフレンズになるには・・・

↓↓↓
http://www.joicfp.or.jp/jp/donation/private/joicfp_friends/