WAY-TOKYO YOGA&BODYCARE

「WAY-TOKYO」主宰の仁平美香さんにお話を伺いました。

2021年4月に女性による女性のためのヨガスタジオ及びボディケアサロン【WAY‐TOKYO】をオープンしました。
ヨガではひとりひとりの骨格の特性や姿勢、体力にあわせて指導していきます。60~90分のレッスンや女性のためのヨガ協会主催のヨガまたはボディケア講師養成講座も少人数制で丁寧に指導します。

ボディケアではやわらかいタッチやしっかり効かせる指圧などで身体の緊張を丁寧にときほぐしていき、忙しい毎日の中でひとときほっとゆるめられるよう、 ひとりひとりに大切に触れています。

オイルトリートメントでは、100%天然素材から抽出した肌にハリをもたらすオイルの中から、肌質や気温・季節にあわせたものを選んでいます。
管理栄養士の資格もありますので、ヨガ・ボディケア・食事などトータルでお一人お一人に寄り添った内容の提供を目指しています。

- ジョイセフスポットになったきっかけを教えてください

最初はジョイセフのチャリティグッズが可愛くて、これで募金になれば最高!というところから入りました。
ジョイセフの活動に共感してI LADY. アクティビストになり、以前勤務していたholistic lounge(旧オーガニック整体院)がジョイセフスポットになりました。この度、新しくサロンをオープンしたので、改めてジョイセフスポットに登録しました。

- ジョイセフスポットになってよかったことはありますか?

普段あまり目にすることのない途上国の現状を、ジョイセフの機関紙「ジョイセフフレンズ通信」を通じて知ることが多いです。チャリティーピンキーリングやホワイトリボンランのTシャツなど、普段チャリティの習慣がない人にも気軽に手に取れる、チャリティのハードルを下げるアイテムがあることもとても良いですね。店舗に募金箱や機関紙を設置して、お客様にも途上国の現状やジョイセフの活動を知っていただくきっかけになることで、お手伝いできればと思っています。

- これからジョイセフと一緒にやりたいことを教えてください。

以前、大阪の大学からお声掛けをいただき、I LADY. の講演を行いました。その時は男子学生の方が多くて、最初は恥ずかしがっていた学生たちも、初めて知ることがあったり、今までの知識が間違っていたことに驚いたりしていました。講座終了後には女子学生たちに囲まれ、男子学生からはびっしり書かれたアンケートを受け取りました。機会があれば、またこのような講演をやりたいです。
そのほかにも、これまでのようにスポーツイベントなどでもご一緒できればと思っています。

店舗詳細

営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
場所 東京都渋谷区代々木4丁目(詳細はご予約時にメールでご案内致します)
アクセス 参宮橋駅もしくは初台駅から徒歩8分
E-mail info@way-tokyo.com
URL htpps://way-tokyo.com/
ジョイセフフレンズ特典 ジョイセフフレンズ特典 ご来店の方にマッサージ初回15分延長もしくは骨盤に負担の少ない座り方の指導のいずれかをプレゼント
インタビューを終えて

新しいサロンでスタートを切った仁平さんのコロナ禍にも負けず新しいことにチャレンジしている姿に勇気づけられました。初心者から指導者を目指す方まで幅広く指導しているヨガだけでなく、食事やボディケアまでトータルで健康になれそうなサロンですね。仁平さん、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

(ジョイセフ 佐藤順子)