ジョイセフフレンズ

ジョイセフフレンズとは

ジョイセフは、日本で暮らす私たちと、途上国の無医村で妊娠・出産する女性たちを「フレンズ」という絆でつなぎます。
世界では年間30万3000人の女性が、妊娠・出産が原因で命を落としており、その99%以上が途上国で起きています。そしてその多くは本来救えるべき命と言われています。
日本でなら助かっているはずの命。生まれた国が違うだけ。世界人口74億人がみんなお母さんから生まれました。妊娠・出産はすべての地域で共通のことなのに、暮らす地域によって、命のリスクが変わる。フレンズとして同じ目線で感じ、考え、支えあうことができたら・・・
そんな思いで「ジョイセフフレンズ」プログラムは始まりました。
ジョイセフと一緒に毎月継続的な支援をする「ジョイセフフレンズ」を募集しています。
世界中の妊産婦と女性たちとフレンズになりませんか?


ザンビアのコミュニティ・ヘルス・ワーカー(SMAG)たちの歌。ジョイセフはこの人たちと一緒に現地の妊産婦と女性を守る活動を行っています。


ジョイセフフレンズのみなさまには

  • web_mypage
    マイページ
    2016年から、フレンズのマイページが開設されます。毎月の募金額や住所の変更、ジョイセフからの支援報告やご案内の閲覧などがマイページから可能になります。 ぜひ皆さまにご利用いただけたらと思います。
  • friends_kankoubutsu
    フレンズ通信
    年4回、ジョイセフの活動をお伝えする定期刊行物「ジョイセフフレンズ通信」と、年1回のジョイセフ年次報告書をお届けします。
  • friends_mail
    フレンズメール
    毎月1回、フレンズの日(11日)にジョイセフの最新活動報告やイベント情報をなどをメールでご案内します。
  • friendsring
    特別ピンキーリング
    大好評のチャリティーピンキーリング、ジョイセフフレンズ限定で作りました。継続的な支援をしてくださっている皆さまへ、ジョイセフとプロジェクト地から感謝を込めて。
  • spot
    ジョイセフスポット特典
    ジョイセフスポットでフレンズ特典を受けることができます。地域のスポットと特典に関してはジョイセフWEBサイトをご覧ください。
  • shop_friends
    フレンズ限定優待サービス
    イベント・キャンペーンのご優待や、オンラインショップで販売中のチャリティアイテムの特別割引クーポンをご案内します。

 

ジョイセフフレンズ(継続支援)になる ジョイセフフレンズに関してのお問い合わせはこちら

 


ザンビアのワンストップサービスサイトの完成を喜ぶ、ピア・エデュケーターやコミュニティ・ヘルス・ワーカ、現地の人たち


 

「ジョイセフフレンズ」寄附額改定のお知らせ

「ジョイセフフレンズ」は毎月1000円から始められる寄附プログラムとなっていましたが、この度、最低額を2000円からに変更することとなりました。

改定の理由は、より多くの女性、妊産婦を救うために多くの寄附が必要になったことです。いまだにザンビアでは36%の女性が安全な環境で出産することができません 。例えばザンビアでは、ひとりの女性が施設で助産師の立会いのもとに安全に出産するための費用は2000円です。毎月2000円の寄附で毎月ひとりの女性の施設での出産を支援できます。

これまで支援してくださった皆さまのおかげでジョイセフが活動するプロジェクト地区で多くの女性が安全に出産し、無事赤ちゃんが誕生しています。また、多くの思春期の少女たちが正しい性教育を受け、健康で自立した未来を切り開いています。
今後とも、皆さまの温かいご支援をいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

※これまで毎月1000円定額を選択いただいていた皆さまには、今後も同額でプログラムを継続しますので、改めて手続きをしていただく必要はありません。


ジョイセフフレンズに関してのお問い合わせはこちら

↑

寄付する