写真

コロナ禍で迎える国際女性デー 2021

もっと詳しく

最新情報
2021.3.2
SNS企画「#ホワイトリボンラン2021」全国をホワイトリボンwithミモザでいっぱいにしよう!

一覧へ

写真

女性の健康に焦点を当てるとき、セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツという言葉が出てきます。 日本語では、「性と生殖に関する健康と権利」と訳されますが、端的にいうと、すべての人の「性」と「生き方」に関わる重要なことです。

SRHRとは

写真

世界では今もCOVID-19の感染者数が増え続け、日本でも先行きが不透明な状況が続いています。これまでも、これからも、私たちは世界の女性の命と健康を支え、SRHRを推進し続けていきます。

関連情報を見る

写真

SNS企画「#ホワイトリボンラン2021」全国をホワイトリボンwithミモザでいっぱいにしよう!
ホワイトリボンラン2021の実施期間中、InstagramとTwitterに指定ハッシュタグ #ホワイトリボンラン2021 と  #都道府県名 を入れて、公式Tシャツを着て走ったことがわかる投稿をポストすると、ホワイトリボンランHP内の日本全国バーチャルマップ上にホワイトリボン・ミモザの花が出現します。
1投稿につき100円が、皆さまに代わってホワイトリボンパートナー企業より、ジョイセフに寄付されます。
期間中はいつでも、どこでも、好きなときに走っていただくことが可能。
日本各地とハッシュタグでつながり、みんなで、ホワイトリボン運動の目標「Healthy Women, Healthy World」を目指しましょう!

ホワイトリボンラン

コロナ禍で止まっていたランドセル配付再開
アフガニスタン、ナンガハール州で2020年3月から休校となっていた小学校が、
10月中旬に新学期をスタートし、ランドセルと学用品の配付も10月15日から再開されました。

思い出のランドセルギフト

写真

透明
すべての女性が自分の人生を
自らの意思で選択し、決定できる
環境をつくるために
地域の住民たちによる、女性のための持続可能な支援の仕組みをつくりあげることが重要です。
ジョイセフは、女性の命と健康を守るため、現地の政府やNGOと連携して活動を行っています。

なぜ女性支援