写真

食料危機に瀕している女性、子どもたちの支援をお願いいたします。

詳細を見る

最新情報
2021.10.26
国際ウェビナーのご案内:パンデミック時代のUHCと日本の役割:海外市民社会の視点から

一覧へ

写真

女性の健康に焦点を当てるとき、セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツという言葉が出てきます。 日本語では、「性と生殖に関する健康と権利」と訳されますが、端的にいうと、すべての人の「性」と「生き方」に関わる重要なことです。

SRHRとは

写真

世界では今もCOVID-19の感染者数が増え続け、日本でも先行きが不透明な状況が続いています。これまでも、これからも、私たちは世界の女性の命と健康を支え、SRHRを推進し続けていきます。

コラム一覧 ニュース一覧

写真

ジョイセフ 国際ガールズ・デー2021
すべての女性がどの地域にいても自分の意思で自分の人生を選択できる社会を!
10月11日の国際ガールズ・デーに際し【知る】ための、I LADY.「性と恋愛 2021」大規模調査の結果発表をはじめ、自ら【アクション】するための、様々なキャンペーンを実施します。

詳しく見る

Healthy women, Healthy world.
女性の健康が、世界を変える。
ホワイトリボンとは、世界中の女性がより健康に、自分らしく生きることを支援する運動のシンボルです。
妊産婦死亡のない世界の実現を目指して、全ての女性が自分らしい生き方を自ら選択できるよう国を越えて手を結び、活動を広げています。
多くの国際機関やNGOと国境を越えて手を結びあい、女性、男性、その家族や地域社会、あらゆる分野の専門家や各国の政府と協力しながら草の根の活動を広げていきます。

詳しく見る

ホワイトリボン

写真

思い出のランドセルギフト
思い出のランドセルギフトは、日本で役目を終えたランドセルをアフガニスタンに寄贈し、子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる国際支援活動です。
ランドセルを受け取ることで、学校で教育を受ける機会が生まれ、日本のランドセルは、アフガニスタンの子どもたちの人生に大きなチャンスを与えてきました。
子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになって、自分自身や家族を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。

詳しく見る