写真

「出産は死と隣合わせ」命を守る母子保健クリニック支援

詳細を見る

最新情報
2021.6.15
コロナ禍で頑張る東北のお母さんをサポート。 プロ野球で活躍するアンダーアーマー契約選手、そして「アンダーアーマーマザーズデー」チャリティーオークション参加者の想いを届けます。

一覧へ

写真

女性の健康に焦点を当てるとき、セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツという言葉が出てきます。 日本語では、「性と生殖に関する健康と権利」と訳されますが、端的にいうと、すべての人の「性」と「生き方」に関わる重要なことです。

SRHRとは

写真

世界では今もCOVID-19の感染者数が増え続け、日本でも先行きが不透明な状況が続いています。これまでも、これからも、私たちは世界の女性の命と健康を支え、SRHRを推進し続けていきます。

関連情報を見る

写真

5月28日「女性の健康のためのアクション」国際デーに、私たちができること
5月28日は、「女性の健康のためのアクション」国際デーです。
1987年に中米コスタリカで開催された「国際女性の健康会議」から始まりました。
世界中の女性や少女はもちろん、アクティビストたちが、毎年この日を共に祝い、声を上げ、連帯して様々な課題に挑戦し、活動を続けてきました。

詳しく見る

みんなを思う、誰もが慕う。
アリスは 頼れる「お母さん」のようなリーダー
IPPFザンビア(ザンビア家族計画協会:PPAZ)
ンドラ支部 プロジェクトマネージャー
アリス・シンインザ Alice Sinyinza

詳しく見る

写真

写真

「ジェンダー・ギャップ指数」2020が発表 日本は156カ国中120位
前年の2019年に153カ国中121位という過去最低を記録した日本は、2020年は120位。予想に違わずの結果です。政治、経済、教育、健康という個々の指標を見ると、すべてにおいて、1年前から順位を落とし、政治分野はワースト10を維持。

詳しく見る