写真

食料危機に瀕している女性、子どもたちの支援をお願いいたします。

詳細を見る

最新情報
2022.1.20
思い出のランドセルギフト オンライン報告会 ランドセルがアフガニスタンに到着しました!

一覧へ

写真

女性の健康に焦点を当てるとき、セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツという言葉が出てきます。 日本語では、「性と生殖に関する健康と権利」と訳されますが、端的にいうと、すべての人の「性」と「生き方」に関わる重要なことです。

SRHRとは

写真

親世代から子世代に刷り込まれたジェンダー・バイアス。まずはそこに気づくことから。
今回の調査でも男女の差が最も顕著だったのは「(プロポーズは)相手からしてほしい」若者女性が、95.1%に対し男性は18.9%。

詳しく見る

写真

Healthy women, Healthy world.
ホワイトリボンフェス2022は、新たに誕生するチャリティイベントです。
「すべての女性が健康に、自分らしく生きられる世界」を目指す、ホワイトリボン運動を広く知り、アクションを起こすきっかけにしていただくことを目的としています。

詳しく見る

アフガニスタンの母子に食料を届けたい
凍てつく寒さ、死にもつながる飢餓と貧困。
過去最大の人道危機が進行するアフガニスタンで、ジョイセフは緊急の食料支援を実施します。

多くの妊産婦と乳幼児が、栄養失調で命の危険に瀕しています。
いち早く現地に食料を届ける緊急支援に、皆さまのご協力をお願いします。

詳しく見る

写真

写真

思い出のランドセルギフト
思い出のランドセルギフトは、日本で役目を終えたランドセルをアフガニスタンに寄贈し、子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる国際支援活動です。
ランドセルを受け取ることで、学校で教育を受ける機会が生まれ、日本のランドセルは、アフガニスタンの子どもたちの人生に大きなチャンスを与えてきました。
子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになって、自分自身や家族を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。

詳しく見る