インターネットからの寄付の方法と注意事項

ご利用いただける寄付方法

VISA/Mastercard/American Express/JCB/Diners Club Card/Apple Pay/Google Pay/Amazon Pay/Paypay

決済方法

  1. お申し込みいただきました金額は、各決済会社との規約に基づいてご指定の口座より振替させていただきます。
     
  2. 通常、お振替日はお申し込み日の翌月または翌々月となりますが、各決済会社より送付される利用明細などでご確認ください。(決済会社により異なります。)

領収証の発行と寄付金控除

領収証は、各カード会社から公益財団法人ジョイセフ(以下、「ジョイセフ」)へ入金された後、ご送付いたします。そのため、お申し込み受付より約2~3カ月かかりますのであらかじめご了承ください。
領収証発行日は、お申し込み受付日やカード決済口座からの振替日ではなく、ジョイセフへの入金日付となりますのであらかじめご了承ください。

※ ジョイセフへの募金は、特定公益増進法人への寄付とされ、確定申告により税制上の優遇措置が受けられます。
※ ご寄付の際、インターネット募金で領収証のご希望を選択されていない場合や、ご住所、お名前を記載・入力されていない場合は領収証が発行されません。お手数ですがジョイセフへご連絡ください。お問合せの際、ご入金日、ご入金方法、ご入金名もお知らせください。

その他

  1. インターネット募金でのお申し込みにあたり入力されたすべての個人情報は、SSL方式により暗号化処理されます。
     
  2. お申し込みをお受けした際には、即時に受付確認メールをお送りします。送り先はお申し込み時に入力されたEメールアドレスあてとなります。(ただし送り先が携帯端末の場合は送信できない場合があります。)
     
  3. 送信後にお申し込み内容のご変更がある場合はresource@joicfp.or.jpまでご連絡ください。