
オンラインセッション開催|何のために、私たちは走るのかーザンビアと日本から考える 性・ジェンダー・暴力
2026.2.20
- HOT TOPICS
- イベント告知
3月8日は国際女性デー。3月1日より開幕するホワイトリボンラン2026をはじめ、女性の健康と笑顔を願うチャリティアクション「ホワイトリボンムーブメント」の展開を前にオンラインセッションを開催します。
2026年のホワイトリボンムーブメントのテーマは
「ジェンダーに基づく暴力/性暴力をなくそう」
2026年のホワイトリボンラン、他「走る」アクションで連携するマラソン大会から集まる寄付金で、アフリカ・ザンビアと日本での支援活動を実施します。
今回のオンラインセッションでは、私たちは何のために走るのか
- ザンビアで実際に起きているジェンダーに基づく暴力の現状
- 日本での性暴力など若者をとりまく性の課題
についてジョイセフ職員が現場の声をお届けしながら、ザンビアと日本社会が抱える課題についてお話しします。
「何のために、私たちは走るのかーザンビアと日本から考える 性・ジェンダー・暴力」
- 開催概要
-
日時:2026年2月25日(水)20:00〜21:00
形式:Zoom(無料) ※お申込み者にリンクをお送りします
参加費:無料
- 登壇者
-
海外事業担当 西村かおる
国内事業担当 關(せき)まり子
進行:広報マーケティング担当 栗林桃乃
- お申込み
- 参加申込:2月23日(月・祝)までに、以下フォームよりお申込みください。
3月の国際女性デーに向けて、ジョイセフと一緒に、世界の現状を知り、女性の健康と笑顔のためのアクションを考えてみませんか?