ホワイトリボン

すべての女性が健康で、自分らしく生きられる社会のために。
ジョイセフはホワイトリボン活動に取り組んでいます。

ホワイトリボンは、女性の健康と権利の大切さを伝える、国際的なシンボルマークです。
ジョイセフは、ホワイトリボンを推進し、すべての女性が健康で、自分らしく生きられる社会の実現を目指しています。

日本にも、世界にも。「選べない」現実を生きる女性たちがいます

世界には、自分の身体を守るための正しい情報を得られず、保健医療にも十分にアクセスできない女性たちがいます。そのため、心と身体を守る選択ができない状況に置かれ、意図しない妊娠や安全でない中絶・出産、性暴力、予防可能な疾患によって、本来望んでいた生き方を諦めざるを得なかったり、健康や命そのものを脅かされている人たちがいます。

とりわけ低・中所得国には、児童婚や若年妊娠によって、学ぶ機会を失い、将来の夢を諦めざるを得ない少女たちも少なくありません。

このページを読んでくださったあなたへ

「女性」として生まれたことを理由に、命を奪われたり、自分らしい生き方を選ぶことさえ許されない人たちが、今も世界にいます。

しかし同時に、そうした女性たちの健康を守り、生き方の選択肢と可能性を広げようと、ホワイトリボンを掲げ、行動を続けている人たちがいます。

どうか、あなたもその輪に加わってください。
ホワイトリボンを通して、この現実を知ること、伝えること、行動することが、誰かの未来を守る力になります。

あなたの一歩が、希望につながります。

企業・団体の皆さまにもできることがあります

是非一緒にホワイトリボンを広めていただけないでしょうか?
様々な支援の方法があります。
詳しく見る

ホワイトリボンについてもっと知る