第2回MOM meets MOMのお知らせ

2012年10月3日

  • イベント・キャンペーン

毎月1回、ジョイセフの著名ママサポーターを迎えて、トーク&交流会を開催します。


ご存知ですか・・・?
世界では、妊娠や出産が原因で 毎日およそ800人の女性が 命を落としていることを。
そのうち99%は アフリカや南アジアなどの 途上国で起こっていることを。
女性の平均寿命が、いまだに40代の国もあります。

世界中のどこの国、地域でも、妊娠・出産がハッピーなことでありますように…
世界中でママになったすべての女性たちが、笑顔でありますように…

少しでも多くのママたちに、世界の女性の現状を知ってほしい、そして、いま、私たちにできることを一緒に考えられれば…
そんな思いから、ママのための交流会を、毎月1回カフェにて開催することにしました。
タイトルは “MOM meets MOM”  —ママだからできること—

世界人口70億人。みんなママから生まれてきました。妊娠・出産という共通の体験を通したママとママが出会い、共感し合い、そしてつながること。そこから始まることがあると考えています。
第1回MOM Meets MOMのレポートはこちら
http://blog.excite.co.jp/joicfp/18496397/

第2回のトークゲストは、ジョイセフの著名人ママサポーターでもある大橋マキさん。
アロマテラピストの大橋さんは、これまでもジョイセフの主催するMODE for Charityなどの世界中の妊産婦支援を呼びかけるチャリティイベントをはじめ、オリジナルアロマオイルや、アロマカードなどのチャリティアイテムをプロデュースし、ジョイセフの活動を継続して応援してくださっています。

大橋さんは、第二子のご長男を昨年末に出産され、今は二児のママとしてお仕事と育児を両立していらっしゃいます。そんな毎日多忙極める大橋さんが、MOM meets MOM のために tokyo baby cafe にやってきてくださいます。ランチを挟んでみんなでゆるりと楽しみましょう。寒くなる前に知っておきたい、お家でできるアロマのプチセルフケア講座も! そして、この日のために大橋さんがホーリーバジルのフローラルウオーターを製作くださいました。参加者には1ボトルをプレゼントします。乞うご期待。

なお、今回のMOM meets MOMからプロのフォトグラファー東海林美紀による親子撮影会を実施。
※撮影費およびデータ(メール送信)費は、参加費に含まれます。

ママ、プレママだけの参加も大歓迎!皆で、楽しいひとときを過ごしませんか。
ぜひ、お気軽にご参加ください!

第2回  Mom meets Mom —ママだからできること —

日時: 2012年10月26日(金) 11:30~14:30 (11:00開場)
参加費: 5000円 ランチ&ドリンク付き、親子撮影・写真データ込み

(参加費のうち、2000円が途上国の妊産婦支援の活動費として使われます。)
会場: tokyo baby cafe (http://www.tokyobabycafe.com/info/
対象: 母子20組(プレママ含む)
※ママ・プレママ1人でのご参加も歓迎です

詳細・お申込みはこちら
↓↓↓
http://tokyobabycafe.shop-pro.jp/?pid=49542291

大橋マキさんプロフィール

大橋マキさんフジテレビアナウンサーを退職後、英国に留学。植物療法を学ぶ。IFA認定アロマセラピスト。6年間、アロマセラピストとして病院で活動後、現在はオリジナルブレンドアロマ「aromamora」をプロデュース・調合。近年はアロマ空間デザイナーとして、イベント、コンサート、ショップなどで、香りのある空間づくりに取り組むほか、国産精油による地域振興にも力を入れている。
また、ホワイトリボン運動をサポートするMode for Charityプロジェクトに賛同、チャリティグッズとして「aromamora Mother」を製作したことがきっかけとなり、Mode for Charity 東北版として「to Mothers みちのく」を立ち上げるなど、チャリティに積極的に取り組む。
TOKYO FM「Route 38 Loving Home」では家族や地域活動をテーマにした番組のナビゲーターも務める。
著書に『アロマの惑星』(木楽舎)、『日々香日』(サンマーク出版)、『セラピストという生き方』(BAB出版)、翻訳書に『ハーブティーバイブル』(東京堂出版)。


第3回 MOM Meets MOMは堂珍敦子さんを迎えて。

雑誌VERYでおなじみの堂珍敦子さんは4児のママ。最近では、さまざまな資格にチャレンジ中で、著書の子育て本『甘え上手な子育て論』 も大好評中。
「子どもが4人になってからというもの、本当にいろんな人たちに助けてもらいました。その中で強く感じたのは、「私もいつか周りの人たちに恩返しがしたい!」ということ。(中略)子育てをがんばっているお母さんたちのチカラになりたい。そして多くの人に子どもをたくさん産んでも、母親として、一人の女性として輝けるんだ!ってことを伝えていきたいと思っているんです。」と、ご著書でも書いているように、ジョイセフの活動を積極的にサポートしてくださっています。そんな堂珍さんとのママトーク。MOM Meeets MOM では甘え上手になる堂珍流のコツをたっぷり教えていただきましょう。
プロのフォトグラファー東海林美紀による親子撮影会も実施します。
※撮影費およびデータ(メール送信)費は、参加費に含まれます。

ママ、プレママだけの参加も大歓迎!皆で、楽しいひとときを過ごしませんか。
ぜひ、お気軽にご参加ください!

第3回
11月26日(月)
堂珍敦子さん

2004年から雑誌VERY、からだにいいことの表紙キャラクターやCM等でモデルとして活動。2011年より「東急セミナーbe」にてベビーマッサージ講師としても活動。教育委員会や育児支援イベント等で講演会活動も行っている。三男一女の4児の母。

著書に『甘え上手な子育て論』光文社
『幸せな子育てのかんたんなルール』朝日新聞出版
(児童精神科医 佐々木正美先生との対談本)
JDAP認定 チャイルドカウンセラー、
NPO日本食育インストラクター協会認定 食育アドバイザー
、
日本アロマコーディネート協会認定 チャイルドケアインストラクター、
公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイザー


↑

寄付する