【2011年 東北の女性支援】 応援メッセージ

2011年6月14日

  • 活動レポート
  • 東北の女性支援

東北大震災の被災者の皆様、心からお悔やみとお見舞い申し上げます。
終日流れている皆さんの状況を見ていて、毎日心が締め付けられるような思いをしています。

そんな中、私がアンバサダーを務めているこのJOICFPで、募金活動が始まりました。
被災された多くの女性、妊産婦の方々を助けたい!JOICFPスタッフ一同の気持ちがこもっています。
こんな時だからこそ、励まし合い、助け合う事が一番大事です。

是非、皆さんの心を届けて下さい。

One for Everyone, Everyone for one

冨永 愛 (ジョイセフ アンバサダー)

私の大切な友人、愛さんから呼びかけがありました。
赤十字広報特使をしている私ですが、団体の垣根を越えてここにメッセージを伝えたいです。
被災者の皆様、心からお見舞い申し上げます。
連日の報道、胸が苦しいです。
ひとりひとりが今、自分になにができるかを考えるときがきました。
それぞれの、自分にできることが、明日への被災地のみなさんの笑顔になりますように。

~Smile Please~

藤原 紀香 (日本赤十字社 広報特使)

支援が被災者の方々へ確実に届くよう、よろしくお願いいたします。
(広島県 Hさん)
とにかく困っている被災地の女性たちや小さな命を助けてあげてください!いま私にできる事は節電と募金と無事を祈る事だけなので。
(神奈川県 Sさん)
とにかく、東北地震で被災された妊婦・赤ちゃん・お母さんの支援お願いします。また、落ち着いた頃に赤ちゃん用品など必要なもの(肌着やおもちゃ、ベビー服など)があれば、集めて送りたい方が多いです。個人で送ると、被災地での仕分けが大変となるので、できれば各地域で集めて送りたいのですが。その中継をしていただければ助かります。ご査収の程お願いいたします。
(滋賀県 Iさん)
小さな命に、一刻も早く救援物資が届きますように!この義援金が、必ず「東北地方太平洋沖地震で被災した乳幼児のため」に使われますように!!
(北海道 Oさん)
私自身も1歳の娘がおります。被災された方々、特に小さなお子さん、親御さんが心配です。どうか少しでもお役に立ちますように。
(愛知県 Iさん)
ありがとうございます。トラウマ、不安感、パニックアタックなど心の支援に関する必要性があるときはお声かけください。
(神奈川県 Yさん)
東北関東大震災で粉ミルクが不足がちと聞いて募金しました。物資が一部に集中して必要なものが届かないと伺います。茨城県等忘れられがちな場所にも支援が届くことを切に願います。
(東京都 Aさん)
赴任先、遠くベルギーで日本の被災を知り、何か自分にも出来ないかと考えていた矢先でのジョイセフさんからの今回のお知らせ。大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。
(千葉県 Aさん)
微力ながらご支援していきます。頑張ってください。
(京都府 Tさん)
健康に赤ちゃんを出産できた喜びの中にいる人や家族に出産の無事を祝うとともに、少しほかの国に生まれた赤ちゃんのことを考えてみてほしい、そういうタイミングで広報活動を行うのもよいのではないでしょうか。
(神奈川県 Sさん)
神戸で働いている助産師です。妊産婦さんや赤ちゃんを支える仕事をしているものとして、ささやかですが、募金しました。被災地でがんばっている皆さんのために、有効に使われることを願っています。
(兵庫県 Hさん)
妊婦の方は寒さも母体に影響すると思います。とにかく一分一秒でも早い物資の供給をして下さることを希望します。
(東京都 Kさん)
早急に被災地のママやベビーに必要な物資を届けてあげてください。0歳児の子供がいる身なので心配です。
(静岡県 Nさん)
僅少ですが,被災地の女性が女性であることによって傷つかないよう,支援に役立ててください。
(神奈川県 Wさん)
ジョイセフのオフィスも地震被害で大変な状態の中、迅速にこのような対応をされたことに敬意を表します。宮城、岩手、福島等々の女性とその家族のために少しでもお役に立てていただければと思います。
(愛知県 Nさん)
ママを応援する寄付金なんて素敵すぎます!
(東京都 Hさん)
いつも、お世話になります。これからも、よろしくお願いします。
(神奈川県 Tさん)
妊娠5ヶ月です。是非、地震で大変な思いをしてる同じ妊婦さん、赤ちゃんに対して、他にできることがあれば、是非教えてください。
(東京都 Hさん)
是非とも東日本大地震で被災された赤ちゃん、妊産婦さんたちに役立てて頂きたいと思います。
(大阪府 Sさん)
私も現在妊娠中です。金銭的に厳しいので少ししか募金できません。申し訳ございません。がんばってください!!
(大阪府 Hさん)
妊婦さんを助けて ください
(東京都 Hさん)
うちは次女が生後5か月でこの子のおむつを替える時、母乳をあげる時、長女がご飯を食べる姿見るたび被災者のママ、子供はどうしてるんだろうと思ってました。みんなに支援したいけどひとまず私と同じママと赤ちゃん、子供たちに使ってください。お願いします。
(千葉県 Sさん)
私一人の募金は僅かではありますが・・・どうかたくさんの方々が救われますように。
(大阪府 Bさん)
私も、いま、乳児を育てています。震災でお困りのお母さんを、なるべく早く助けてください!お願いいたします。
(東京都 Tさん)
ランドセル募金や、被災地の女性やお母さんのための募金など、着目点がいいな。と思います。今回の東北関東大地震おいて、募金をどこにするか考えていたので、メールをいただいてよかったです。
(埼玉県 Aさん)
私も5ヵ月の赤ちゃんが居ます。妊娠、出産、子育てのママ、赤ちゃんが少しでも笑えたらいいと思います。
(愛知県 Eさん)
今は、個人で応援しておりますが、いつか弊社も全面的に協力させて頂きたいと思っております。
(埼玉県 Tさん)
妊娠と出産が女性にとって命がけの営みであることを、もっと多くの人々に知ってもらえるような広報活動を期待します。
(東京都 Sさん)
子供服の仕事をしています。社内でも母子に関するチャリティー活動をしていこうと言う話が出ていました。少しでも早く、少しでもお役に立てれば、、、。情報を送ってくださいませ。
(東京都 Cさん)
私は、現在妊娠中です。被災地の妊婦さん、女性が少しでも安心でしてお過ごしになるようわずかですが募金をお送りしたいと思います。
(東京都 Kさん)
貴団体の活動主旨に心から賛同しております。ありがとうございます。そして頑張ってください!
(東京都 Kさん)
6か月の子供の母です。少しですが被災地の妊婦さん、お母さん、子供たちのために役立てていただけることを願っています。
(東京都 Nさん)
被災地にいる赤ちゃん、ママ、妊婦さんに紙おむつ・粉ミルク・哺乳瓶・マタニティー服、暖を取れる毛布などを送ってあげてください。個人での支援物資が送れない今、私が探していた募金先でした。どうかよろしくお願いします。また、自分のブログでもコチラの紹介をします。ブログで紹介できるようリンクのアイコンを作っていただけると便利です。作っていただけないでしょうか?
(東京都 Yさん)
妊婦さん・女性・子供だけでなくたくさんの人を救ってください。
(静岡県 Sさん)
被災された皆様に、一刻も早く必要な物資等が届くことを心より祈っております。
(東京都 Tさん)
今回のように、すぐ対応していることは素晴らしいと思います。私も子供が赤ちゃんの時に、阪神大震災があり、ミルクやおむつがなかったらよほど困るだろうと、思っていましたので。また、生理用品などもすぐに必要だと思います。頑張って支援してあげてください。
(千葉県 Oさん)
何もできませんが同じ母としてよろしくお願いします
(東京都 Nさん)
妊産婦で被災された方は、どんなに不安だろうかと思います。栄養も心配ですし必要なものも足りないと思います。どうか少しでも早く役立ててあげてください。
(東京都 Hさん)
こんな時、一人でできることはなかなかありません。私も液状化で街がドロドロ、スーパーにも商品がなくてそこそこ不自由です。でも、子供も大きく、いろんな意味で戦力になってくれます。避難所で過ごされる妊婦さん、小さな子供を連れたお母さん。どんなに大変だろうと、胸が痛みます。少しですがジョイセフから是非支援をしてください。
(千葉県 Tさん)
同じ女性として、安全な場所にいる私ができることは、このようなことしかありません。どうか、安全に出産、育児ができる環境を、届けてください。お願いいたします。
(東京都 Nさん)
今回の「赤ちゃんや妊婦さんへの支援」共感します。これ以上命の灯が消えませんように。あたらしい命が確かに誕生できますように。札幌からでは、支援の手段もなく、砂をかむような思いでした。本当にわずかですが、お役立ていただければ幸いです。
(北海道 Yさん)

↑

寄付する

×閉じる