2012年ベストマザー賞、ジョイセフアンバサダー冨永愛さんが受賞

2012年5月10日

  • お知らせ

ママたちの憧れや目標となるベストマザーをママたちの投票で選ぶ「第5回ベストマザー賞2012(NPO法人日本マザーズ協会主催)」の発表・授賞式が10日、都内で開催されました。

この賞は2008年からスタートし、毎年、母の日を前に発表・授賞式が行われています。
今年は、ジョイセフのアンバサダーであるモデルの冨永愛さんが、文化部門でベストマザー賞を受賞。
また、ジョイセフのオピニオンリーダーで、2011年ジョイセフの活動支援に多大なるご協力をしてくださった歌手、モデルの土屋アンナさん(音楽部門)、タレント渡辺満里奈さん(芸能部門)もベストマザー賞に輝きました。
その他、スポーツ部門でスピードスケートの岡崎朋美さんが受賞しました。

冨永愛さん、土屋アンナさん、渡辺満里奈さんは2011年の母の日に、ジョイセフが主催した被災地そして途上国のママを支援するチャリティイベント「HOPE for Mothers」に出演し、同じママとしてできることをやっていくと宣言しました。2012年はその宣言どおり、それぞれの分野で被災地、途上国のママたちを応援する活動に従事。たくさんの同世代のママたちを巻き込み、支援の輪を広げました。

このたびベストマザー賞に輝いた冨永愛さんは、2012年もジョイセフアンバサダーとして様々なイベントやメディアを通して、途上国のママへの支援の呼びかけを精力的に行うと意気込みを見せています。

5月のジョイセフアンバサダー冨永愛さんのトークショー予定
➢ 5月13日(日)ママコレクション@パシフィコ横浜
➢ 5月20日(日)ロハスデザイン大賞@新宿御苑

2011年5月、被災地、途上国のママを支援する母の日イベント「HOPE for Mothers」で自らの活動を約束し、支援を呼びかけるジョイセフアンバサダー冨永愛さん、渡辺満里奈さん、土屋アンナさん

↑

寄付する

×閉じる