2012年10月31日(水) ジョイセフアワー開催!「NGOで働くスタッフは見た!?世界の女子のいま」

2012年10月19日

  • イベント・キャンペーン

ジョイセフアワーとは?

「ジョイセフではどんな人が働いているの?」
「どんな仕事をしているの?」


ジョイセフアワーは毎月1回を目標に、ジョイセフ広報グループが企画する
トークイベントです。
参加無料。時間は90分。
毎回1人のジョイセフ関係者をゲストに迎え、話を聞いていきます。
時には、話が横道に・・・
ゆるやかで、即興的な時間を皆さまと一緒に楽しめたらと考えています。



>> いままでジョイセフアワーの様子はコチラ
→ レポート 「ジョイセフの被災地支援。 世界中からの想いを、被災地東北の女性たちへ」
語り手:ジョイセフ代表理事 石井澄江

→ レポート 「What is 人づくり? 人から人へ。人が変われば未来も変わる」
語り手:ジョイセフ人材養成グループ 浅村里紗

ジョイセフアワー 語り手: ジョイセフ支援事業グループ 柴 千里

NGOで働くスタッフは見た!?世界の女子のいま

日時 : 2012年10月31日(水) 17:00~18:30 (90分)
場所 : 保健会館新館7階 ジョイセフセミナールーム
主催・進行 : ジョイセフ広報グループ
対象: 高校生以上
定員: 20名

参加無料
※当日はジョイセフキリマンジャロコーヒー(無料)を飲みながらお楽しみください。

今回の語り手は、この10月に2週間のタンザニア出張を終えて帰ってきたばかりの、支援事業グループ 柴 千里です。
皆さまのご寄付を途上国の支援につなげるグループで仕事をしている彼女は、出張、旅行、また留学を通してさまざまな国で多くの女子たちを見てきました。
見てきたばかりのタンザニアの報告を初めとして、NGOの職員として見てきた途上国の女子の現状・また素晴らしさについて語ってもらう予定です。 
初めての国際ガールズ・デーを迎えたこの10月に、もう一度世界の女子について考えてみませんか?
多くの方のご参加をお待ちしています。

ゲストプロフィール


ジョイセフ支援事業グループ
柴 千里


高校の頃より、貧困問題に関心を持つ。
大学より、開発に関する勉強をし、英国の大学院で社会開発修士を取得。
その後、民間企業で働いた後、ジョイセフへ。
ジョイセフでは日本からの支援を、途上国支援に繋げる部署に所属。
個人からの寄付や、企業との連携により、海外でのプロジェクトを行う。
その他、ランドセルをアフガニスタンに贈るプロジェクトや、
MODE for Charity等、国内外でキャンペーンやイベントなども行う。

参加のお申込はこちら

[contact-form-7 404 "Not Found"]

↑

寄付する

×閉じる