途上国の女性の今を発信する拠点 ジョイセフスポット第1号店は大阪に。

2012年12月11日

  • お知らせ
  • イベント・キャンペーン

途上国の女性と妊産婦の支援を行う国際協力NGOのジョイセフ(東京都新宿区)は、設立45周年を目前に、広報活動の日本全国での展開を開始します。

1968年設立以来、ジョイセフは東京圏と海外を中心に広報活動を展開してきましたが、日本国内での支援者が増え、寄せられるリクエストも増加している今、ネットワークづくり、認知度を高めるための広報活動をさらに進めることを目指します。

途上国の妊産婦や女性の情報をより身近に知って、発信してもらえる場所、「ジョイセフスポット」を、「ジョイセフフレンズ」を中心とした支援者の推薦を通じて全国から募集し、支援者の身近で情報を提供できるようにしてまいります。「近くにジョイセフの活動を広める場所はないのでしょうか。」「同じ地域にジョイセフ支援をしている人がいたらつながりたい」などの要望に応え、「ジョイセフスポット」が実現します。

ジョイセフスポットでは、ジョイセフの活動についての説明を受け、資料やニュースレターを入手できます。また地域で支援のネットワークを作る場にもなり、グループでの交流や支援活動を促します。また、SNSを使って独自に交流を深め、同じ分野に興味を持つローカルのつながりを見つけることもできます。

第1号店はジョイセフフレンズが運営する大阪、阿倍野のレストランでオープンします。これからの全都道府県へのオープンを目指して、ジョイセフスポット第1号オープニングイベントを開催します。イベントはランチタイムとディナータイムの二部に分かれ、トーク、交流会、チャリティグッズの販売などが予定されています。

※写真はイメージ

ジョイセフスポット第1号店 オープニングイベント

日時
2012年12月14日(金)

【昼の部】 11:30 – 13:30
対談~岸本尚実(フリーアナウンサー)×小野美智代(ジョイセフ広報グループ・チーフ)

【夜の部】 17:00 – 20:00
トーク、交流会

会場
オリザ (Oryza)
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45  Tel: 06-6623-2303
内容
ジョイセフスタッフによるトーク、交流会、チャリティーピンキーリング販売など
対象
一般、学生、ジョイセフフレンズ
会費
【昼の部】 1000円 (ランチ代、チャリティーピンキーリングを含む)
【夜の部】 2500円 (ディナー代、ドリンク飲み放題を含む)

参加申し込みフォーム

※夜の部については、当日参加も受け付けております。
[contact-form-7 404 "Not Found"]

↑

寄付する

×閉じる