ジョイセフフレンズ4周年

2013年11月11日

  • お知らせ

ジョイセフフレンズ4周年:新たな誓いと出発

suzuki
2013年「ジョイセフフレンズ」は4周年を迎えました。まずは、フレンズの皆さまの心温かいご支援とご協力に対し、心より感謝申し上げます。
ジョイセフが進めている「途上国の妊産婦と女性の命や健康を守る」趣旨にご賛同をいただき、4年前にジョイセフフレンズの活動が始まりました。お蔭さまでフレンズのネットワークは全国的な広がりを見せてきました。
開発途上国の町や村の片隅で文化的・社会的な差別を受けながらも、多くの妊産婦や女性が日々暮らしています。そんな彼女たちに小さくてもいい、確実に届く支援や応援メッセージを送りたいという皆さまのお気持ちを受けて、ジョイセフは、アジアやアフリカの国々で活動を行っています。
そして、ジョイセフは、いま、皆さまの一層のご理解とご協力を得て、ジョイセフフレンズの発展と「マンスリーサポートシステム」の充実を図り、あわせて「ジョイセフスポット」という全国のショップ・サロンに広報面でのますますのご協力をいただきながら、妊産婦と女性支援の輪をさらに広げてまいりたいと思っています。
本日、11月11日に新たな誓いと出発を広く広報させていただきます。
ちなみに、11日という日は、忘れられない出来事が起こった日でもあります。3・11東日本大震災、9・11米国同時多発テロなど。また7月11日は世界人口デー、10月11日は国際ガールズデー、そして2014年5月11日は母の日にも当たります。ジョイセフは、皆さまにご賛同いただいて、毎月11日を「海の向こうのフレンズに思いをはせる日」にし、また、今年から11月11日を「ジョイセフフレンズの日」にさせていただきたいと思います。

本日ここに新たな誓いを心に刻み、皆さまからの引き続きのご支援、ご協力と、あわせて新たなジョイセフフレンズのご参加をお願いし、ジョイセフとともに妊産婦と女性を応援していただきたいと思っています。何卒よろしくお願い申し上げます。

公益財団法人ジョイセフ
常務理事・事務局長 鈴木良一

ring_690

mono_friends_ring3-2

広報グループ チーフ 小野 美智代

全国のジョイセフフレンズは11月11日現在、229名。
ジョイセフは、このフレンズの輪をもっともっと広げて、
日本からできる支援を拡大したいと思っています。

このたび、ジョイセフフレンズ限定6つの新プログラム(下記)が誕生しました。

新プログラム
  1. 毎月11日はフレンズの日。一緒に海の向こうのお友達に思いを馳せよう!フレンズニュースを発信!
  2. ジョイセフフレンズ限定(closed)ホームページ開設!
  3. ジョイセフスポットでのフレンズ限定特典・サービス開始
  4. Smile×Smileプロジェクト(世界のハッピー出産写真レポート)を毎月1回限定シェア
  5. チャリティーピンキーリングからジョイセフフレンズ限定”Friends”(非売品)贈呈!
  6. ジョイセフフレンズ限定Facebookグループ始動!

全国のジョイセフフレンズでつながって、みんなでアクションできたら…。ぜひジョイセフフレンズになってくださいね!


yajirushijoicfp_friends_01

ジョイセフフレンズとは?ジョイセフフレンズの説明ページです

yajirushifor_supporters_r1_c1

ジョイセフフレンズの方向けの限定ページです

↑

寄付する

×閉じる