全国のそごう・西武が「ホワイトリボン運動」を応援! ひとつの ピンバッチがつなぐ、みんなの笑顔(~12/25まで)

2013年12月19日

  • お知らせ
  • イベント・キャンペーン

そごう・西武では、世界中のお母さんが安全に妊娠・出産を迎えられる世界を目指す「ホワイトリボン運動」を応援するために、活動を支援する「ホワイトリボン ピンバッチ(1個税込210円)」をご用意し、12月25日まで全国の店舗においてクリスマスチャリティキャンペーンを展開中です!ピンバッチ1個につき100円が、国際協力NGOジョイセフを通じてホワイトリボン運動に寄附されます。
つきましては、報道関係者の皆さまには、このチャリティキャンペーンを一人でも多くの方に知っていただけるよう、活動の周知にご協力いただけますようお願いいたします。ご多用の折、恐縮ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5500個限定! そごう・西武 オリジナル「ホワイトリボン ピンバッジ」

今回登場した「ホワイトリボン ピンバッジ」は、そごう・西武のオリジナル!
シルバーとホワイトのリボンがクロスするスタイリッシュなデザインで、胸元を上品に引き立てます。性別を問わずご利用いただけるので、クリスマスのプレゼントにも最適です。
5500個限定で、12月25日まで全国のそごう・西武だけでの取り扱いとなりますので、この機会にぜひ!

WHITE_RIBBON

ホワイトリボン運動とは・・・

世界では多くの女性が妊娠・出産によって命を落としています。そのほとんどは開発途上国で起きています。ホワイトリボン運動は開発途上国のお母さんや赤ちゃんの命を救うために始まりました。 1999年、ホワイトリボン・アライアンス(WRA)が設立され、現在では約150ヵ国の団体や個人が、ホワイトリボンの名のもとに集い、世界中のお母さんが安全に妊娠・出産を迎えられることを目指して、草の根の支援活動を行っています。
日本では国際協力NGOジョイセフがホワイトリボン・ジャパンの事務局として、メンバー6団体と連携を図りながら、妊産婦支援の活動に力を入れています。

【本件に関するお問い合わせ】
公益財団法人ジョイセフ 広報グループ 03-3268-5875
小野・小田原(携帯:090-9299-3486)

↑

寄付する

×閉じる