ぽんママ会×ジョイセフ present ★ 母の日スペシャルイベント2015 ★

2015年4月1日

  • イベント・キャンペーン

1013732_525441614220546_470195485_n

~ 母の日だから世界中のママの笑顔のために。私たちを産んでくれた母を、母になった、これから母になるかもしれない私を、そして東北や開発途上国で懸命に生きている母と女性たちを ~


ぽん酒を飲むママが集う会、ぽんママ会。
東京の母たちが、日本酒の可能性を楽しむことで、同じく母になった女性同士の交流が生まれ、笑顔が広がる。
またその笑顔が東北や途上国の母たちへの支援につながりますように・・・昨年、ちいさな一歩を、日本酒をあたたかく愛するママたちと一緒に、ふみだしました。
今年も開催いたします。
世界中のすべての女性と母へ想いを馳せて。

(事務局代表 美酒アナウンサー 近藤 淳子 氏より)

IMG_8261

ぽん女・ぽんママ会FBページ

https://www.facebook.com/ponjokai

日時
2015年5月10日(日)
11:30 開場 12:00~14:30
場所
On Japan café
料理
発酵ビューティー限定コース × 日本酒5種
ゲスト蔵元
宮城県大沼酒造店
乾坤一醸造元 久我 健 氏(33歳)
(日本酒業界のイチロー・一児のパパ)
人数
30名
  • 満席になり次第締め切りとさせていただきます。
  • 当日、取材が入る可能性がありますが、顔出しNGの場合は配慮いたします。
  • キャンセルは3日前(5月7日)までにお願いします。それ以降はお料理の都合上、代理の方をご紹介いただけますと幸いです。
  • 日本酒初心者大歓迎です。
会費
7000円
(チャリティーピンキーリングMother 白 付き)

参加費からお一人2000円がジョイセフに寄付されます。
1000円を東北で復興にがんばる母親支援活動に、1000円をネパール地震被災地の母子を守る支援活動に活用されます。活動詳細についても当日共有させていただきます。

pkrmother
motherwhite
料理について
edo
onjapan

元ニューヨークグリル料理長のEDOシェフが遊び心満載なアイデアで発酵ビューティーメニューコースを考案しました。
宮城県大沼酒造 乾 坤一 氏の出品するお酒との相性を第一に一皿一皿、母の日だけのオリジナルです。

左の写真はお米のもみ殻に小麦粉、塩からなるオーブンで焼き上げる包み。

ワイングラス、うすはりグラスなどに注がれたお酒との相性や、
お肉の感触、味香りの濃淡、彩りなど諸々を考えて
季節野菜、旬のオーシャンビーフなどに山椒、ハーブ、柚子胡椒、酒粕、塩麹などの調味料でアレンジしています。

チャリティー日本酒イベントではありますが、母たちの慰労会でもあります。

今回ももちろん和装大歓迎です!


↑

寄付する

×閉じる