国際女性デーにビッグウェーブを起こそう!〜すべての女性にエールを〜

2020年3月2日

  • お知らせ
  • イベント・キャンペーン

3月8日は国際女性デー。
世界中が、女性について、そして、自分の性やジェンダーについて改めて考える月間。

ジョイセフは、ジェンダーの平等と女性一人ひとりのエンパワーメント達成に向けて、セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツを推進しています。世界中のすべての人々が自分の体や性について正しい情報を得ることができ、選択できる社会を目指して、ジョイセフと共に一緒に世界の女性たちのために行動しましょう!

国際女性デー、世界では?

皆で国際女性デーを盛り上げよう!今できるアクション

①ホワイトリボンチャレンジ ②Yahoo!募金 ③チャリティーピンキーリング

①ホワイトリボンチャレンジ -#(投稿者の都道府県)から世界へ-

対象期間中、ホワイトリボンランにエントリーしていない方、大会公式Tシャツを持っていない方、誰でも参加が可能です。

走ったり、歩いたり、ワークアウトしたり、自分の健康のためにアクションしている様子を指定ハッシュタグを付けてSNS(instagram,Twitter)に投稿してください。
SNSの1投稿が100円寄付(エフエムジー&ミッション㈱が皆さまに代わってジョイセフに寄付)に変わります。
さらに、皆さまのアクションした都道府県をカウントし、日本全国からの投稿を日本地図上で一目でわかるよう白くマッピングします。真っ黒な日本地図をみんなの「ホワイトリボンチャレンジ」アクションで白く(ホワイトに)していきましょう。

期間 3月8日(日)~3月31日(火)
ホワイトリボンマップ https://www.wrun.jp/challengemap2020/
必須ハッシュタグ #ホワイトリボンチャレンジ #(投稿者の都道府県)

②Tポイントや募金でホワイトリボン運動を応援!

Yahoo!募金の「ホワイトリボン募金」で世界中の妊産婦の命と健康を守る活動を応援してください。
貯まったTポイントやクレジットカードで寄付ができます!

Yahoo!募金「ホワイトリボン募金」

③2020年、5種の新しいチャリティーピンキーリングが登場!

ジョイセフと電通GAL LABOが共同で実施するガールミーツガールプロジェクト発の大人気のチャリティーピンキーリング。
これまで40種を超えるテーマのリングが生まれ、売り上げ個数13万個以上。

2020年3月8日 国際女性デーに、5つの新リングが誕生。

今回のテーマは、ダイバーシティ。
それぞれ異なる色の輝きを持ち、世界中の女の子への思いを 込めています。今世界の10代の女の子の最大の死因は、妊娠や出産です。そのほとんどが途上国の女の子です。リングひとつにつき100円がジョイセフを通じて途上国 の女の子を支援する活動に使われます。

ジョイセフショップへ

国際女性デー関連情報

3月8日 国際女性デー J-WAVE 世界と繋がるラジオ 「ACROSS THE SKY」
9:20~に、ジョイセフ小野美智代が登場します
ACROSS THE SKY

↑

寄付する

×閉じる