速報!思い出のランドセルギフトオンライン報告会(一般公開)
〜アフガニスタンの現況と子どもたちの未来につながる #ランドセルリレー

  • HOT TOPICS
  • イベント
  • ランドセル

2021.10.18

今回の報告会は、タリバン掌握によりご心配をいただいておりました、2021年春にご寄贈いただいたランドセルが無事にアフガニスタンの子どもたちに配付されましたので、緊急開催する運びとなりました。また、併せて、注目の集まるアフガニスタンの現状についても、現地からの生の声をお伝えいたします。

2004年から続く「思い出のランドセルギフト」の活動は、日本での役割を終えたランドセルをアフガニスタンの子どもたちに贈るプロジェクトです。子どもたちの笑顔を絶やさず、未来へつながる学びの機会を失わないでほしいと願うみなさんの想いを届けてきました。

急変する情勢不安の中でも、子どもたちには変わらぬ日々の暮らしがあり、家族の小さな幸せと笑顔があります。

「#ランドセルリレー」を合言葉に、アフガニスタンの子どもたちの未来につながるご支援にご協力をお願いいたします。

参加申し込みはこちら

10月23日(土) ランドセルオンライン報告会概要
日時 10月23日(土) 17:00-18:00
開催方法 Zoom
参加費 無料
定員 50組 ※どなたでもご参加いただけます
オンライン報告会の内容
  1. アフガニスタンの現況
  2. タリバン暫定政権下の学校と子どもたち
  3. 現地NGO代表ババカルキルさんからのビデオメッセージ
  4. ランドセルの贈り方

※過去にランドセルを贈っていただいた方はもちろん、ランドセル寄贈をご検討されている方、アフガニスタン支援にご関心をお持ちの方も、ぜひご参加ください。

※今回の報告会は、中学生以上を対象に構成されております。
中学生以下のお子さまにもご参加いただけますが、言葉など難しいところがありますこと、ご理解いただけますよう、お願いいたします。

参加申し込みはこちら