思い出のランドセルギフトオンライン報告会 11月20日は世界こどもの日!

  • イベント
  • アフガニスタン
  • ランドセル

2021.11.15

11月20日は、世界こどもの日です。
「子どもたちの世界的な友愛と相互理解の日、また世界の子どもたちの福祉を増進させる活動の日」として制定されました。

今回の報告会では2021年春にご寄贈いただいたランドセルを、無事にアフガニスタンの子どもたちに配付するができましたので、そのご報告と合わせ、アフガニスタンに暮らす子どもたちの日常や、夢や目標などを知っていただき、日本の子どもたちの暮らしと違うところ、
世界中の子どもたちに共通の笑顔や希望があることを考える機会にしていただければと思います。

2004年から続く「思い出のランドセルギフト」は、
日本での役割を終えたランドセルをアフガニスタンの子どもたちに贈るプロジェクトです。子どもたちの笑顔を絶やさず、未来へつながる学びの機会を失わないでほしいと願うみなさんの想いを届けてきました。
情勢不安が心配されるアフガニスタンですが、その中でも、子どもたちには変わらぬ日々の暮らしがあり、家族の小さな幸せと笑顔があります。
「#ランドセルリレー」を合言葉に、アフガニスタンの子どもたちの未来につながるご支援にご協力をお願いいたします。

※過去にランドセルを贈っていただいた方はもちろん、
ランドセル寄贈をご検討されている方、
アフガニスタン支援にご関心をお持ちの方も、
ぜひご参加ください。

開催概要

日時 11月20日(土) 11:00-12:00
開催方法 Zoom
参加費 無料
定員 50組 ※一般公開(誰でも参加できます)
申し込み締め切り 定員になり次第、申し込みを締め切ります
※お申込み後にZoomのURLとパスコードをお届けします。
参加方法 下記のフォームよりお申込みください。
お申込フォーム

 


 

お問合せ

info@joicfp.or.jp

フォームでお申込み後、すぐにresource@joicfp.or.jpから自動返信メールが配信されます。そのメールにZoomのリンクやパスワード(パスコード)も記載しています。もし自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダをご確認いただき、届いていない場合は、大変お手数ですが、info@joicfp.or.jpまでお知らせください。