思い出のランドセルギフト オンライン報告会 ランドセルがアフガニスタンに到着しました!

  • HOT TOPICS
  • イベント
  • ランドセル

2022.1.20

今回の報告会では、2021年12月に船積みしたランドセルが無事にアフガニスタンに到着したご報告と、前回と同じになりますが、2021年春にご寄贈いただいたランドセルの配付報告を行います。また合わせまして、アフガニスタンの状況や子ども達の日常についても、写真や動画を交えてお伝えいたします。

2004年から続く「思い出のランドセルギフト」は、日本での役割を終えたランドセルをアフガニスタンの子どもたちに贈るプロジェクトです。子どもたちの笑顔を絶やさず、未来へつながる学びの機会を失わないでほしいと願うみなさんの想いを届けてきました。

情勢不安が心配されるアフガニスタンですが、その中でも、子どもたちには変わらぬ日々の暮らしがあり、家族の小さな幸せと笑顔があります。
「#ランドセルリレー」を合言葉に、アフガニスタンの子どもたちの未来につながるご支援にご協力をお願いいたします。

※過去にランドセルを贈っていただいた方はもちろん、ランドセル寄贈をご検討されている方、アフガニスタン支援にご関心をお持ちの方も、ぜひご参加ください。

開催概要

日時
2022年2月6日 (日) 17:30 ‐ 18:30
開催方法
Zoom
参加費
無料
定員
50組 ※一般公開(誰でも参加できます)
申し込み締め切り
定員になり次第、申し込みを締め切ります
※お申込み後にZoomのURLとパスコードをお届けします。
参加方法
下記のフォームよりお申込みください。

お申込フォーム

【お問い合わせ】info@joicfp.or.jp

※フォームでお申込み後、すぐにresource@joicfp.or.jpから自動返信メールが配信されます。そのメールにZoomのリンクやパスワード(パスコード)も記載しています。もし自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダをご確認いただき、届いていない場合は、大変お手数ですが、info@joicfp.or.jpまでお知らせください。