ホワイトリボンラン2021大会報告書 完成のお知らせ

  • HOT TOPICS
  • お知らせ

2021.7.15


 ホワイトリボンラン2021大会報告書(12MB)
報告書を画像でご覧になりたい方はこちら

コロナ禍で実施したホワイトリボンラン2021。

「コロナ禍の中でもSRHサービスを止めない!」その想いのもと、大会を開催し、誰かが誰かを想う気持ちの連鎖が広がり、予定通りの寄付を集めることができました。開発途上国の女性たちが「今」必要としている活動を届けることができるのも、多くのランナー、全国拠点事務局、ホワイトリボンパートナー、大会運営関係者と、皆さまのご協力があったからこそだと実感しています。ご支援・ご協力をいただきました皆さまに心より御礼申し上げます。

2016年にスタートしたホワイトリボンランは6回目を迎え、これまでのアクションから集まった寄付金は【3000万円】を超えました。

今回の報告書は、日本全国各地で盛り上げてくださった各拠点からのメッセージや、コロナ禍で初挑戦したホワイトリボン オンラインフェス、Tシャツでチャリティー企画の結果発表など掲載しています。

今年の支援先であるザンビア、アフガニスタンに皆さまのエントリー費収益の一部とTシャツでチャリティー、SNS企画で集まった寄付やアクションがどのように現地の女性たちへ届くのか、、そして日本全国と世界にこのホワイトリボンランのアクションの波がどのように広まっているのか、ぜひ大会報告書でご確認ください!

これからも、Healthy Women, Healthy World をめざし、ホワイトリボン運動を世界中で広げ、すべての女性が健康に、自分の人生を自分で選択できる世界の実現に向けて、ホワイトリボンランを開催して参ります。

引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。

ホワイトリボンラン事務局
ホワイトリボンラン2022動画紹介

日本各地、世界でホワイトリボンランに参加してくれた動画をご紹介!

こちらから報告書を画像でもごらんいただけます