卒業後のランドセルどうする? 3月21日 ランドセルの日 19:30〜20:30 「思い出のランドセルギフトオンライン勉強会」開催

  • HOT TOPICS
  • イベント
  • ランドセル

2023.3.9

3月21日の日付けを足すと「6」になることから、「6年間ありがとう」の思いを込めて制定されたランドセルの日に際し、思い出のランドセルギフトオンライン勉強会を開催します。子どもも大人も大歓迎!ランドセル寄贈をご検討されている方、国際協力にご関心をお持ちの方、そしてこれまでにご寄贈くださった方、どなたでもご参加頂けます。

これまでに届けたランドセルは26万個。日本を出発したランドセルはアフガニスタンの子どもたちの元へどのように届くの?どんなふうに活躍しているの?現地から届いたたくさんの写真とともにご紹介いたします。勉強会を通じて海の向こうの子どもたちのことや、卒業後のランドセルのその後についてご家族と一緒に考えてみませんか。

日時 3月21日19:30~20:30
参加方法 オンラインzoom
定員 100組
参加費 無料

参加申し込みはこちら
※定員になり次第、締め切らせていただきます。※参加用zoomURLを開催当日の正午までにメールでお送りいたします。

2023年秋の配付に向けてランドセルを募集しています!

2023年6月中旬〜下旬に出荷し、10月〜11月に配付するためのランドセルを現在集めています。夏に新学期を迎えるアフガニスタンでは毎年7万人の子どもたちが入学します。昨年は、皆さまのご協力のもと14,784個のランドセルを集めることができましたが、まだまだ足りていません。できるだけ多くの子どもたち、特に現在就学の機会が小学校しかない女の子たちが6年間学び続けられるようご支援をお願いします。

寄贈についての詳細はこちら